大福 - daifuku -
All What Human beings Do Is Music!
HONZI(敬称略)
2012.5.9
HONZI:violin

「大福」という名前。
実はそれほど気に入っていない。
だいたいなんでよりによって食べ物と同じにしちゃったんだ。
検索に引っ掛かりにくい。

HONZIという女性が居た。
鋭く、激しく、繊細なバイオリンを弾くのだ。
直感的で、スタイリッシュで、デリケートで。

彼女とスパン子とidehofで「福」と言うバンドをやっていた。
彼女、体調を崩してしまって、「福」の活動期間は1年とちょっとも無かった。
退院して調子が戻ったら、
復活ライブとか言って、
「大福」とか言って、
大袈裟にメンバーかき集めて、
ライブしようと思っていた。

それは、結局
企んだだけ。

「HONZIが居ればなあ。」
大福結成の時、そう思った。
解散後、ソロのユニットとして不特定メンバーでやりはじめて、
事あるごとに、そう思った。
ああ、ここにHONZIが居ればなあ。

彼女の音だったらば。
もしも。

泣き言の延長。

明日は彼女の曲もやる。
「草」という曲。

そろそろ、もう良いと思う。

実は、
HONZIのこの曲、
大福でやるのは最後のつもり。

ありがとうなぁ。

もう、大丈夫なんだよ。

☆5/10(木)@渋谷SARAVAH東京
   大福レコード発売記念!『輝ける毎日〜東京編』
   open:19:00 start:20:00
   charge 前3500円 当4000円(1d込み)
  大福メンバー>熊坂義人:contrabass
            バッキー:altsax
            スパン子:accordion,piano
            オラン:accordion
            大久保かおり:bandoneon
            小沢あき:guitar
            瀬戸信行:clarinet
            前川麻子:maekawa asako
            安田理英:舞踏